定価:6,800円(税込)
A4変型 369ページ
発行日:2007年7月1日
ISBN:4-8443-2410-2
A4変型 369ページ
発行日:2007年7月1日
ISBN:4-8443-2410-2
巻頭
第2部 個人利用動向
2-1 メディア比較
2-2 情報収集
2-3 ソーシャルメディアとコミュニティ
2-4 有料コンテンツ
2-5 ショッピング・オークションと購買行動
2-6 ネットファイナンス
2-7 通信回線
2-8 トリプルプレイ
2-9 ISP
2-10 ワイヤレスインターネット
2-11 セキュリティ
2-12 利用機器
2-13 利用アプリケーション
第3部 企業利用動向
3-1 企業ウェブサイト
3-2 サーバーのアウトソーシング
3-3 ドメインネーム/イントラネット
3-4 アプリケーション
3-5 社内のインフラ
3-6 リスクマネジメント
3-7 通信回線とISP
3-8 IP電話とモバイルネットワーク
3-9 インターネットの利用効果と課題
第4部 通信事業者動向
4-1 アクセスライン事業者
- NGNへ向けて動き出した通信事業者
- FTTH事業者
- DSL事業者/CATV事業者
- 都道府県別ブロードバンド
- 実測スピード
- 【企業研究】日本電信電話株式会社
- 【企業研究】KDDI株式会社
- 【企業研究】株式会社ケイ・オプティコム
4-2 IP電話事業者
4-3 ワイヤレス事業者
第5部 ネットビジネス動向
5-1 ウェブサイト視聴動向
5-2 新世代ビジネスプラットフォーム
- ネット企業のAPI公開戦略
- 新たな経済を創り出す「セカンドライフ」その可能性とリスク
- ウェブ、メールに続く第三のメディア「RSSフィード」の現状と今後の展開
- 携帯RSSリーダーの利用者データにみるモバイル版フィードビジネスの可能性
- Web2.0がもたらす企業変革「エンタープライズ2.0」